本編を視聴するには、視聴条件をご確認ください
見放題
カテゴリ
運動指導の実際 幼児期~小学校低学年 実践:運動面への指導の意味と実際 <後編>【MMO-8】
前編では、運動指導の目的と具体的な指導方法についてお話しました。実際に指導を進める中で、お子さんが一人ではできないこともあります。その際、大人が介助をする必要がありますが、「介助」とは「やってあげること」ではなく「動けないところを補うこと」が目的です。では、どのようなことに気を付けて介助を行えばよいのでしょうか。実際に指導の例を取り上げて、お話いたします。
※前編と合わせてご視聴いただくと、理解が深まります。動画はこちら→https://hattatsu.socialcast.jp/contents/140
<講師>宮野真貴(発達協会・言語聴覚士)
<監修>清野真美(発達協会・言語聴覚士)
井上智佳(発達協会・公認心理師)